お疲れ様です。
2019年に入り、続々と展示車が入庫しています。
先日【平成20年 ダイハツ タント X パールホワイト】が入庫しました!!
走行は8.7万キロ程度。試乗したところ、好調の1台ですね!
また内装や外装の程度も良好です!
ですが、外装は当店の鏡面仕上げ&コーティングで、更に色艶共に抜群の状態に!
内装はクリーニングで使用感を感じさせない良好な状態に仕上がりました!!
シートカラーがベージュですので、汚れ等も目立ってしまいますが、汚れ・シミもなくとてもキレイな内装となっています!
装備は社外ナビ・フルセグTV・DVD再生・キーフリーシステム・左側スライドドア・ETC・アルミ等々。
気になる燃費ですが、カタログ上「10モード/10・15モード燃費 18.2km/リットル」です。
ダイハツ タント 2007年12月(平成19年12月) 発売モデル
プラットフォームからエンジンまで全身一新フルモデルチェンジした、エンジンボンネットをもつ背高軽乗用車「タント(TANTO)」。
一層、広さと使いやすさを徹底追求し、子育てファミリーに嬉しい機能価値を極めた「タント」と、こだわりを重視する男女を魅了する感性価値を追求した「タントカスタム(CUSTOM)」の異なる個性の2タイプを設定した。
58馬力を発生する直列3気筒12バルブを搭載し、タントには4WDも選べるベーシックな「L」と電動格納式ドアミラーやABS(EBD&ブレーキアシスト付)装備の「X」、それにパワースライドドア装備の上級「Xリミテッド」と最上級「Xリミテッドスペシャル」の計4タイプを設定する。
タントカスタムには、「カスタムL」、オートとなるエアコンや14インチアルミホイールなどを装着する「カスタムX」、パワースライドドアの「カスタムXリミテッド」と、64馬力ターボを搭載する「カスタムRS」の計4タイプを設定する。
ミッションは4速ATとの組み合わせとし、Xリミテッド以上はCVT(自動無段変速機)を組み合わせる。
ボディは、軽初となるセンターピラーレス&スライドドアの「ミラクルオープンドア」を採用。助手席側は最大1,480mmの開口をし、かつ助手席は280mmのロングスライドが可能、圧倒的な開放感と抜群の乗降性を実現した。
フラットフロアにより、前席はインパネシフトの採用とで、助手席側からの乗り降りもラクにできる。