お疲れ様です。
残暑が厳しい日が続いてますね。。。。。。
台風が発生し、またこちらに来るそうで。。。。。
あらためて、気を付けなきゃです。
さて、新たに展示車が入庫しました!!
【ダイハツ 平成21年 タント カスタムXリミテッド ブラックマイカ】です!
走行は8.2万キロ程度ですが、使用感があまりなく、とてもキレイな状態です!!
勿論、外装コーティング施工をしたので、色艶最高の状態です!!
内装もクリーニング済み。機関も試乗しましたが、調子良いですね!!
装備は片側パワースライドドア・ディスチャージライト・スマートキー・ETC・ウィンカーミラー・純正エアロ&14インチAW・純正CD等々。
左側面はピラーレス、そして何といっても、軽自動車に思えない程の室内空間!!
後部座席も十分な広さです!!
ラゲッジスペースも広くて便利!
後部座席を倒すと、フルフラットになるので、更に広いスペースを確保です。
さて、気になる燃費ですが、カタログ上、20.5km/Lです!
【ダイハツ タント 2008年12月(平成20年12月) 発売モデル】
異なる個性の2タイプ「タント」と「タントカスタム(CUSTOM)」を設定する。
58馬力を発生する直列3気筒12バルブを搭載し、タントには4WDも選べるベーシックな「L」と電動格納式ドアミラーやABS(EBD&ブレーキアシスト付)装備の「X」、それにパワースライドドア装備の上級「Xリミテッド」と最上級「Xリミテッドスペシャル」の計4タイプを設定する。
タントカスタムには、「カスタムL」、オートとなるエアコンや14インチアルミホイールなどを装着する「カスタムX」、パワースライドドアの「カスタムXリミテッド」と、64馬力ターボを搭載する「カスタムRS」の計4タイプを設定する。
ミッションは4速ATとの組み合わせとし、Xリミテッド以上はCVT(自動無段変速機)を組み合わせる。
ボディは、軽初となるセンターピラーレス&スライドドアの「ミラクルオープンドア」を採用。
助手席側は最大1,480mmの開口をし、かつ助手席は280mmのロングスライドが可能、圧倒的な開放感と抜群の乗降性を実現した。フラットフロアにより、前席はインパネシフトの採用とで、助手席側からの乗り降りもラクにできる。
今回、特別仕様車「タントワンダフルセレクション」、「タントカスタムVセレクション」、「タントカスタムVセレクション ターボ」を新設定。
また全車にクリーンエアフィルターを標準装備するなどの商品改良を行った。