お疲れ様です。
今年も残すところ、あと2週間。
踏ん張りどころですね。
さて、先日、【トヨタ 平成18年 ヴィッツ RS 5速MT】が入庫しました!
内外装共に、程度良いですね。
このお車は、4万キロ程度のワンオーナー車。
特に内装は、使用感もなく、とてもキレイな状態。
また、試乗もしましたが、快調です!
久々のマニュアル車の運転。楽しめました!
装備もRS専用装備です。
純正16AW、本革巻きステアリング、純正エアロ。
また、ディスチャージライト&フォグ・キーレス・純正CD等々。
ラゲッジスペースは、コンパクトサイズでありながら広め。
後部座席のシートアレンジで、更に広さを確保です。
気になる燃費ですが、カタログ上、17.6km/Lです。
トヨタ ヴィッツ 2005年12月(平成17年12月) 発売モデル
一回り大きくなった2代目ヴィッツは、5ドアハッチバックのみ設定。
搭載エンジンは、直列3気筒1L(71馬力)と、直列4気筒で1.3L(87馬力)と1.5L(110馬力)。
FFと、1.3Lは4WDも選べる。グレードは、ベーシックなビジネスモデル1L搭載「B」、プライバシーガラスやCDオーディオがつく充実装備「F」、パワーのある1.5L搭載「X」、携帯したリモコンキーで、ドア施錠・解錠、ワンプッシュでエンジンスタートするスマートエントリー&スタートシステムをもった快適装備「U」、上質感を追求した新グレード「I ll(アイル)」、スポーツグレード「RS」をラインアップする。
アイルは、専用のフロントグリル・リヤエンブレム・シート(本革&スエード調ファブリック)&ドアトリム表皮(スエード調ファブリック)、本革巻きのステアリングホイール・シフトノブなどを採用。
RSは、16インチアルミ装着、専用バンパー&グリルなどのエクステリアに、インテリアはダークグレー、メーターパネルはアンバー照明、本革巻きの操作パーツで各所走りにこだわった仕様となる。
ミッションはゲート式フロアシフトの自動無段変速機CVT、4WDは4速AT、RSのみ5速マニュアルも選べる。
インテリアは、特徴的なセンターメーターに、下にオーディオスペース、そして丸型3連デザインの空調スイッチが並ぶ。
今回の改良では、F、U、Xに、対向車への眩惑を少なくする光軸調整用のマニュアルレベリング機能付マルチリフレクターハロゲンヘッドランプ、RSに、オートレベリング機能付ディスチャージヘッドランプを設定したほか、Xにはスマートエントリー&スタートシステム、4スピーカーを標準装備するなど向上。
また、内装色にグレージュ(除くRS)、外板色に、F、U、Xには新色ライトグリーンメタリック、RSには専用色として、新色ブルーマイカメタリックを設定している。